忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママ友がほしいです☆初の子を出産し、ただいま4ヶ月になりました。住んでいるところが田舎なので、(関係ない?)児童館や子育て支援センターのように自由に出入りできるところがなく、どうやって知り合うのだろうと悩んでいます。元々の友人は専門職で勤務も大変な子が多くて、その為、独身が多いです。しかも共通の趣味が「お酒を飲んで楽しく語る。」だったので(笑)赤ちゃん連れでなかなか誘いにくくて(一緒に飲むことはできないからつき合わすのも悪いなとか、かと言って飲める人なのにファミレスに誘うのは気が引けて・・・。)私は出産前まで働いていたので主婦の友人が余りいなくて、今は日中、子どもと二人っきりでいるので、子どもも同世代の子と触れ合ったほうが刺激になるのだろうなと思います。それに、出産後いろいろ悩みもつきなくて、不安なのもありますし、分かち合えたりアドバイスを下さる方がいたらなぁと思うようになって。旦那が無口なのでなかなか話せる相手もいなくて、市でやっている子育ての会みたいなのにも参加してみましたが、すでにグループができていて、とても入りにくくて会が終わった後もグループ同士話をしている中、気
泙困ご兇犬乃△辰討④泙靴拭粉澄房膺佑凌?譴留釮気鵝覆Δ舛茲蠧鷓舒迷腓④せ劼?い泙后砲忙任Δ函◆峺爐篁勸蕕謄機璽?襪話膣屬?砲任④討い襪?蕁▲轡腑奪團鵐哀札鵐拭爾寮屬舛磴鵐襦璽爐箏鮨任覇雲ぢ紊了劼匹發鮖?塚??鮑遒辰燭茵?弩世辰討い泙靴拭?任癲△修鵑幣貊蠅任匹鵑壁棒爾鬚?韻襪里世蹐ΑΑΑΔ隼廚辰董M召螢ぅ⑤淵蠕爾鬚?韻討睇埒海任垢掘⇒??遒蠅燭ぁ?辰謄?張?銚?┐燭薜?譴舛磴い泙垢茲(笑)皆さんはどうやってお友達になりましたか?教えて下さい☆よろしくお願いします。

ベストアンサー

グループ出来てるように見えても、案外そうでもなかったりしますよ。まだ4ヵ月の赤ちゃんなら、これから出かけ始める頃かと思うので同じくらいの月齢の子のいるママに話しかけてみるといいかと思う。まだママ友いない人って結構いると思う。または赤ちゃんハイハイするようになれば勝手にいろいろな所に移動していくので、移動した所にいた人に『こんにちは』と入っていけばいいよ。そのうちに顔見知りになる。赤ちゃん任せで大丈夫。






PR
Copyright © WIDE777 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]