忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

形見の指輪のリフォームについて。よく昔の指輪をリフォームすると聞きますがあれは宝石をはずして、新しい金具につけかえるのですか?ではもともとの指輪の金具は廃棄や買い取りになるのでしょうか?K14のダイヤの指輪をもらうのですが立て爪とまではいかないけど石の留めかたが少し古い感じなんですが…

ベストアンサー

おおむね、ジュエリーリフォームはご質問にあるようなやり方だと思います。もとの地金はお願いすれば石を外しただけで返してくれるところもあるかもしれませんが、当然ですが傷んでしまうでしょうね。K14は合金ですから、石を外して重さを量り、そこから含まれている金の量を計算して、その分をその時の金相場に照らし合わせて買い取られます。リフォームに使う地金の代金から引いてもらったりということもできます。地金を返してもらえれば改めて金・プラチナ買い取りのお店に持ち込むこともできると思います。どちらがお得かはお店によると思うので、何とも言えませんが…^^;自社工場を持っているお店なら、もしかしたら元の地金を溶かしてリフォームする指輪に使ってもらえるところもあるかも知れません。でも普通は買い取られた金はめぐりめぐって、また別のジュエリーや工業製品に使われると思います。貴重な資源ですから、金が含まれているならまず捨てられることはないでしょう。






PR
Copyright © WIDE777 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]