忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物件選びのポイントについて今1人暮らしの引越し先を探しています。2つ候補がありますが、どちらにするか迷っています。些細な違いではありますが、時間もなく決めきれないので助言をお願いします。1つめの物件は、・駅から徒歩2分・部屋の設備(洗面所独立)が気に入っている・オール電化難点は・駅から家までの道が暗い・近くにスーパーがない(コンビにはあります)・初期費用が10万円ほど高い2つめの物件は1つめの物件の隣の駅です。・駅から徒歩4分・1つめの物件よりも明るい道を通る・近くにスーパーがある難点・洗面所無し希望としては部屋の設備を気に入って、更に駅が近い1つめに惹かれているのですが、両親は暗い道を歩いて欲しくないという意見です。その他の条件はほぼ同じです。決めきれないので助言をお願いします。

ベストアンサー

一つ目の物件に賛成です!(1人暮らし歴7年の女)暗い道といっても徒歩2分ならすぐだし、何より駅に近い方がいいと思いますよ!コンビニ近くにあるのもすごく重要だと思う!夜でも近くに誰かがいてくれるってことだから、駆け込む場所として最適だし!さらに私は三回引っ越ししたけど、最後のひとつだけ独立洗面台ついてて、やっぱりすっごく快適だったから、できれば1つめがいいと思う。はじめの初期費用が高いのは敷金のせい?礼金のせい?敷金のせいであれば、最後に戻ってくるんだからあまり心配しなくてもいいと思う!むしろ払っておいた方が安心だし!ちなみに夜道を歩くには防犯ブザーより笛(学校の体育の先生が持ってたようなやつ)を持ち歩くといいですよ!軽いし、小さいし、バッグの中で間違ってなっちゃうこともないし、なにより使い方が体にしみついてるから、とっさの時に防犯ブザーのボタン押したりひもひっぱるより笛の方が早いから!






PR
Copyright © WIDE777 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]