忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看護師さんに質問です。やっぱ、大変??ガッツはあるけど、中途半端な気持ちじゃ続けられませんか?現在、経理事務をしているのですが、将来が不安です。「一生働ける仕事・資格・・・って何??」て聞くとみんな「看護師」でしょ。って言いいます。「総合病院は大変だけど、個人病院や企業に勤めればらくじゃない?給与もそこそこもらえるし、求人もたくさんあるし・・・」ってアドバイスする人もいますが、実際はどうなんですか?私は、正直何をするのかがよく分からないですが・・・。将来、職に困るのが不安だから、看護婦になるっていう中途半端な気持ちだけでなれるものなんでしょうか?また、看護婦になって、仕事が合わなくて辞めて、全く違う仕事をしている人はいらっしゃいますか?

ベストアンサー

最近は不況で入学希望者が増えていて入学するだけで大変。入学した後もっと大変。国家試験に受かるのが目的なので当然大変。就職した後やっぱり大変。看護師さんの離職率、離婚率はかなり高いようです。資格は取ったけど常勤にはとても耐えられなくてたまにバイトするくらいで後は主婦、という方も結構います。経理事務、何がいけないんですか?スキルアップできる仕事じゃないですか






PR
Copyright © WIDE777 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]